テクニカルディレクター退任のお知らせ

2021-06-01

ACミランアカデミー愛知のテクニカルディレクターであるマッテオ・コントが、2021年6月30日をもって同職を退任することが決定いたしました。
6月29日(火)小牧校でのトレーニングが、当アカデミーにおける最終勤務日となります。
なお、後任のテクニカルディレクターについては後日改めてお知らせいたします。

 

 

 

ACミランより当アカデミーに初めて派遣されてからの在任期間は、本日時点でなんと10年と2ヶ月。
2011年、すべてがゼロの状態から第一歩を踏み出しましたが、
彼がたくさんの愛情と情熱を注いでくれたおかげで、
現存するACミランアカデミーとしては世界で2番目に長い歴史を持つアカデミーへと成長しました。

 

10年という月日を経てなお前進を続けていられるのは、
彼が伝えたかった【カルチョが与えるたくさんの可能性】を信じて
グラウンドに足を運んでくれた教え子のみなさん、ご家族のみなさんのご理解あってこそ。

 

本当にありがとうございます。

 

愛知での活動期間は残すところあと1ヶ月。ひとつの区切りを迎えます。

 

しかし、10年3ヶ月かけて積み上げたMatteoイズムを継承しながら、
新たな境地へと向けて、ACミランアカデミー愛知はさらに成長を続けていきます。
今後ともご支援のほど何卒よろしくお願い致します。

 

2021年6月1日
一般財団法人 地球子ども村
ACミランアカデミー愛知事務局

 

 

TRAINING EXPERIENCE

通常トレーニングへの体験

KIDS SOCCER EVENT

キッズサッカー教室