クラウディオ・ゾラテクニカルディレクターの来日について

2022-03-31


新型コロナウイルス感染拡大防止に関連した水際対策により、クラウディオ・ゾラテクニカルディレクターの来日が延期されておりましたが、2022年4月1日に来日することが決定いたしましたのでご報告いたします。

 

政府による新規外国人の入国制限が2022年3月より段階的に緩和される運びとなりました。これ以降継続的にACミランと連携して入国準備を進めてきましたが、本邦入国に必要となる査証(ビザ)が、在ミラノ日本領事館より3月28日に発給されました。

入国前のPCR検査など諸手続きを済ませた上で、3月31日にイタリア・ミラノを出発し、翌4月1日に来日いたします。

 

過ぎてしまった時間を取り戻すことはできませんが、ACミランアカデミー愛知にとって12年目のシーズンが始まるタイミングでの「新戦力」の加入は、私たちにとってやはり吉報でもあります。

いまだ世界は混沌を極めており、さまざまな制限を無視できないのも事実。だからこそ、これまでと変わらないスポーツが与えるポジティブな価値を追求していくことが、私たちの新たなミッションだと思っております。

より良い未来を目指しながら新たな歴史を刻んでいくべく、新たなリーダーとともにスタッフ一同粉骨砕身の努力を続けていく所存です。

引き続き、当方へのご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

2022年3月31日
一般財団法人 地球子ども村
ACミランアカデミー愛知事務局

TRAINING EXPERIENCE

通常トレーニングへの体験