サッカー体験会@小牧を開催しました!

2022-02-11

2022年2月11日(金祝) パークアリーナ小牧 サッカー場にて
地域貢献事業として「サッカー体験会」を開催しました。

 

緊急事態宣言により中止とした昨年の同じ日から、ちょうど1年が経過しました。
未だコロナ禍ですが、昨年と違い無事開催できたことが一番の成果かと思います。
まん延防止期間中の開催でしたが、関係者及び参加者の皆さまのご理解とご協力に心より感謝申し上げます。

 

当日は合計約130のお子様にご参加いただき、年少・年中は親子参加型で、
年長~小学5年生は各カテゴリーごとに「ACミランフィロソフィー」を体験。
今回は11年目の初の試みとして、小学2年生~5年生は
・GK体験
・FP初心者向け
・FP経験者向け
という枠を設け、それぞれの特性に応じたプログラムをお届けしました。

 

ほとんどのお子様がマスクを着用しプレーしていましたが、
はしゃいでいる年中から真剣な眼差しでコーチの話を聞く5年生まで、
楽しんでいる様子が見受けられ「スポーツっていいな」と思える1日でした。
(コーチが一番楽しんでいたかも…)

 

残念ながら40名以上の方が自宅待機などの影響でやむを得ず欠席されましたので、また開催できるといいなと思います。

 

まだまだ困難な時期が続きますが、スポーツが良い影響を与えられることを期待し、その一翼を担えるよう努めて参ります。今後ともよろしくお願いいたします。


一般財団法人地球子ども村
ACミランアカデミー愛知

TRAINING EXPERIENCE

通常トレーニングへの体験