イタリア遠征レポート SPRING 2019【Vol.5】

2020-01-16

ACミランアカデミー愛知が企画・実施するイタリア遠征。毎年春に行うこの遠征は、2つの国際大会に参加して本場のサッカーを体験するだけでなく、これからを生き抜くための「国際感覚」を養うことを目標にして実施しています。今回は、選抜された2008年生まれスクール生16名がイタリアに渡りました。8日間に及んだ冒険の日々をプレイバック!

 

★INDEX

日本からイタリアへ → 【Vol.1】

ミラノでの日々 → 【Vol.2】 【Vol.3】 【Vol.4】

トレントでの日々 → 【Vol.5】 【Vol.6】 【Vol.7】 【Vol.8】 【Vol.9】

イタリアから日本へ → 【Vol.10】

 


イタリアに来て4日目。旅の舞台は3日間を過ごしたミラノから、イタリア北東部・トレントに移ります。

慌しくチェックアウトを済ませ、お世話になったホテルを後にします。

 

バスに乗りおよそ3時間かけて、次なる目的地へ移動!バスの中では談笑したり、歌ったりしてみんなで楽しく過ごしました。

 

これから5日間滞在するホテルにチェックインを済ませ、トレント市内観光に出発!郷土料理に舌鼓を打ちました。ボリューム満点で、小学生にはちょっとヘビーだったかも。

 

おなかいっぱいになった後は、トレントのドゥオーモ広場に。大きな噴水が印象的でした。

 

地元の名城・ブオンコンシーリオ城では、ガイドさんの話に耳を傾け、日本の城郭との違いを学びました。

 

夕方からはイタリアに来て2度目となるトレーニングマッチに臨みます。相手は地元クラブ・Mattarello Calcio。

 

試合中に少しずついい連携が見られるようになってきました。

 

この旅が始まるまでは、どこかよそよそしく、メンバー同士で顔と名前も一致しないなんてこともありました。しかし、さすがに濃密な時間を4日間も一緒に過ごしていると、壁はなくなり、グループとしての和を感じるようになってきました。

 

奥に見える山肌もゴツゴツとした岩がそびえ立つ感じで、木々に覆われた日本の山のイメージと大きく異なる景色が広がっています。改めて、日常から遠く離れた場所に来たことを実感させてくれます。大都会・ミラノとは違って、車もほとんど通らないようなのどかな場所で、残りの日々をエンジョイしていきます。

Wantedly【CAREER VISION SUPPORT PROGRAM】に参画します

information

2024.03.06

Wantedly【CAREER VISION SUPPORT PROGRAM】に参画します

ACミランアカデミー愛知は、ビジネスSNS "Wantedly"(ウォンテッドリー)が手がける、学生のキャリア発見を目的…

ACミランアカデミー愛知  運営法人について

information

2024.01.10

ACミランアカデミー愛知 運営法人について

拝啓 初春の候 ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 平素は格別のお引立てを賜り厚く御礼申し上げます。 …

謹賀新年 – Felice Anno Nuovo –

information

2024.01.01

謹賀新年 – Felice Anno Nuovo –

謹んで新春のご祝詞を申し上げます。 昨年中は格別のご愛顧を賜り、心より御礼申し上げます。   …

【御礼】ACミランアカデミー Presents #つながるキズナプロジェクト終了のお知らせ

information

2023.12.31

【御礼】ACミランアカデミー Presents #つながるキズナプロジェクト終了のお知らせ

Spportunity(スポチュニティ)にて11月18日より実施してまいりました クラウドファンディング【…


TRAINING EXPERIENCE

スクール体験受付