先日終了した2018年・春のイタリア遠征。
活動レポート第5弾は、現地滞在ラスト2日間の様子をお届け!
★【Vol.1 / 出発→ミラノ到着まで】はこちらから
★【Vol.2 / ミラノでの2日間】はこちらから
★【Vol.3 / ミラノ→トレントへ】はこちらから
★【Vol.4 / 国際大会での2日間】はこちらから
【4月2日】ソプラモンテで行われた1dayトーナメントに出場
現地での活動の締めくくりは、毎年恒例となったソプラモンテで行われる1dayトーナメントへの出場。
ホテルから車で30分ほど、山間にある小さな町にやってきました。
南チロル地方特有のゴツゴツとした山並み、澄みわたる青空がとても美しい場所です。
肝心の大会には、当スクール選抜チームを含めて8チームが出場。
午前中に4チームによる予選リーグ、午後は順位決定戦を行います。
昨年は準優勝に輝いた大会で、今年のチームは見違えるようにピッチ上で躍動。
予選リーグを1位通過し、午後の順位決定戦に臨むことになります。
準決勝はゴールの奪い合いになんとか勝利して決勝進出。
決勝では接戦を制し、まさかのチャンピオンに。思わぬプレゼントに大興奮のメンバーたち。
セレモニーでは温かい祝福をもらい、素敵な思い出をゲットすることができました。
【4月3日】たくさんの思い出を胸に、いよいよ日本へ帰国!
この日は移動日。7日間の冒険もいよいよ終わりを迎えることになりました。
5日間お世話になったホテルをチェックアウトし、貸切バスでミラノ・マルペンサ国際空港へ。
バスに揺られること3時間半、マルペンサ国際空港に到着。
日本行きのフライトにチェックインを済ませたところで、
ちょっとしたサプライズが待っていました。
トップチームの監督としてACミランの黄金期を創った
ファビオ・カペッロ氏と遭遇したのです。
激情型のハートの熱い指導者として知られていますが、気さくに写真撮影に応じてくれました。
この後、香港を経由して約20時間の空旅を終え、日本に帰国したメンバーたち。
たくさんの思い出を胸に、パワーアップを果たしたメンバーたちの今後に期待してください。
ご拝読ありがとうございました!