3連休最終日の1月11日(月・祝)、現在中学1年生の卒業生14名が集まり、10ヶ月遅れの卒業イベントを開催しました(現在小6のアンダーエイジ枠からも1名が参加!)。
新型コロナウイルスの感染拡大により、トレーニング施設が閉鎖されて活動休止となってしまったのが昨年2月末のこと。
残すところあと1ヶ月だったのに笑顔で送り出すことができないままの卒業で、何とも歯がゆい思いをしました。
その後トレーニング機会を提供することができないまま3ヶ月が経過。6月の活動再開以降半年かけて、その振替トレーニングに注力してきました。
約10ヶ月お待たせすることになりましたが、ようやくイベント実施の目処がつき、念願の開催となりました。
3連休最終日ということもあり全員が集まることはできませんでしたが、3チーム対抗フットサルトーナメントを開催。
10ヶ月顔を合わせない間に身長がグンと伸びていたり、声変わりをしていたりと、思春期特有の成長が見えたことはもちろん、プレー面の成長が見られたこともうれしく思いました。
しかし、何よりうれしかったのが、相変わらず「楽しくプレーする」を体現してくれていることでした。「ここには息子が楽しくプレーするスイッチでもあるみたい」という、あるお母さんの言葉が心に滲みました。
今回参加できなかった皆さん、そしてOBの皆さんへ
OBイベント開催の折には今後もめげずにお誘いしますので、次こそピッチで再会しましょう。