2020年の全スクール活動を終了しました

2020-12-29

【ローマは1日にしてならず】
Roma non fu fatta in un giorno. Andiamo avanti così tutti insieme.

 

先日選抜グループ#fuoriclasse グループのトレーニングマッチをもって、2020年のすべてのスクール活動を終了しました。対戦いただいたAmanecer CFさんありがとうございました。また来年も交流しましょう!

 

変化の絶えない1年だからこそ、選抜グループでは勇気を持って新たな取り組みを始めました。
およそ10年をかけて脈々と注いできたカルチョを楽しむ気持ちと環境をベースに、
「プレーの提案力」を高めるトレーニングに励んできました。

 

長い時間をかけて成長を見出していくしかなく、近道はありません。
向上してほしいスキル・能力・世界観は、いまこうやって接している間に実を結ぶとは限らず、ここを巣立ち年齢を重ねた時に生きてくるものかもしれない。

 

とはいえ、ACミランメソッドに基づく「人間性の成長」につながっていくと確信しています。
平坦な道ではなく、つまずくこともあるはず。しかし、可能性の最大化が、みんなにとっての喜びとなるように努力していきます。

“Educare è come seminare: il frutto non è garantito e non è immediato, ma se non si semina è certo che non ci sarà raccolto.”

 

教育とは種を撒くようなもの。実を結ぶかどうか保証はなく、急いでも結果が得られるとは限らない。しかし、種を撒かないことには、結果を知ることすらできない。

 

スポーツと教育は必ずしもイコールではなく、家庭や教育現場からでは発信できない独自のメッセージ性を有していると信じています。

 

結果を求められている環境が多い世の中ですが、見落とされがちな小さな成長や達成感を拾えることが私たちの強みです。
皆に平等に与えられた楽しむ権利や成長機会を摘んだり削ったりせず、サッカーというスポーツの醍醐味を十分に知っていただける環境があると自負しています。

 

「今日のトレーニングは楽しかった」「ここでサッカーをやってよかった」と言ってもらえるように、成果に縛られない成長をともに喜べるように、2021年もピッチに立っていこうと思います。

 

★【2021年2月11・23日実施】サッカー体験会@小牧会場についての情報はこちらから

TRAINING EXPERIENCE

通常トレーニングへの体験

KIDS SOCCER EVENT

キッズサッカー教室