ACミランアカデミー愛知が企画・実施するイタリア遠征。毎年春に行うこの遠征は、2つの国際大会に参加して本場のサッカーを体験するだけでなく、これからを生き抜くための「国際感覚」を養うことを目標にして実施しています。今回は、選抜された2008年生まれスクール生16名がイタリアに渡りました。8日間に及んだ冒険の日々をプレイバック!
★INDEX
日本からイタリアへ → 【Vol.1】
ミラノでの日々 → 【Vol.2】 【Vol.3】 【Vol.4】
トレントでの日々 → 【Vol.5】 【Vol.6】 【Vol.7】 【Vol.8】 【Vol.9】
イタリアから日本へ → 【Vol.10】
イタリアに来て5日目、トレントに来て2日目の朝を迎えました。ミラノでは見られなかった絶景が広がります。
この日の午前中は、ホテル近くのグラウンドにてトレーニング。翌日に迫った国際大会に向けて軽く汗を流しました。
午後からは大会が行われるロヴェレートへ移動。メイン会場となるスタジアム横のフィールドで、4チームによるミニトーナメントを開催しました。地元クラブの“Vipo Trento”、ヴェローナから同じ大会に参加する”Giovane Santo Stefano”、ACミランアカデミークウェート校と対戦。
大会開幕前からお祭りムードで、メンバーたちもちょっとウキウキ!
夕方、Matteoテクニカルディレクターの実家を訪問しました。ホテルから500mほどのところに住んでいて、ちょっとしたおやつパーティーがスタート。
庭にはペットの亀もたくさんいて、のどかな夕暮れ時を過ごしました。
夕食はホテル隣接のピッツェリアへ。Matteoファミリーや友人たちと一緒に賑やかな夕食となりました。